SSブログ

横浜エコライド [自転車]

エコライド8200.JPG昨年に引き続き横浜エコライドに参加してきました。
コースが自分の職場の前のイベントと言うことで、参加しました。(^^ゞ
募集は1000人だったはずですが300人ぐらいしかいないような....大丈夫かこのイベント[exclamation&question]

今年は大会名誉委員長の鶴見辰吾さんは多忙のため参加されないそうで、
去年に引き続きお会いできると思ったのに残念です。 


エコライド2010_4.JPG今日はLEGONジャージで参加ですが 配られたTシャツを参加者が着ると全くジャージが見えない[exclamation×2] これではLEGONの仲間が解らないです(゜_゜;)
まあ、このイベントのオフィシャルの多くはLEGONメンバーの様です。LEGONジャージで判別できますね。



エコライド8206.JPGさて肝心のイベントは山下公園集合で本牧通り、ワシン坂の檄坂を上り、山手の丘、代官坂を下り、新港エリア、日本丸、コットンハーバー、赤レンガ倉庫、山下公園までの約20kmです。
ゲストは現役競輪選手3人、高木隆弘選手、桐山敬太郎選手、河野淳吾選手で、ワシン坂をピスト(固定ギア)で上がるとはさすがです。 
選手は最後尾からスタートして 集団をごぼう抜き。たまたま集団が切れて高木選手と桐山選手と私の3人だけになってしまったので しばらく引っ張って(観察させて)もらいました。 しかし、後ろから見てもスゲー脚だ!太い!尻がでかい! 本気の走りじゃないけどスムーズな脚の回転、体がブレずに乗っている姿は やっぱりプロは違う と観察していました。


エコライド8207.JPG
キッズも参加のユルポタでしたが 横浜の名所を巡って2時間弱楽しめました。
初心者に自転車の楽しみを解ってもらうため有効な企画かもしれません。
来年はオフィシャル側で参加したい気がします。


エコライド2010_3.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅葉まつりクリスマスのお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。