妻のポタリング [自転車]

3ren6.jpg今週末自転車で夫婦お揃いのロードレーサー3rensho(三連勝)でイベントに参加予定ですが 昨日は準備のため妻がポタリングに行くというので一緒に行ってきました。

どうやら今週末の準備の為、以下の確認に走るようです。
1.妻は今年ロードに乗っていないのでロードに慣れておきたい。
2.ウエア等の確認

イイボク00899.JPG普段はMTBに乗っている妻は、ロードに乗るとフラフラして怖いと!! タイヤが細くて動きがクイック、しかも路面の状態がダイレクトに伝わるのが怖いらしい[exclamation×2]
最初はおっかなびっくり[がく~(落胆した顔)] 理由は前回輪行したときハンドルのステムの締め付けが弱く、走り出して最初のカーブでハンドルが明後日の方向に[あせあせ(飛び散る汗)] 信用されてません(^^ゞ

イイボク00902.JPG秋口にロードで走ることが今まで無く、着るもの(ウエア)の確認をしたいらしい。
半袖ジャージだけれど、今回のためにアームウォーマー購入。指付きのグローブは発注したがまだ入荷せず。

大和市の国道246号線目黒交差点付近から境川CR(サイクリングロード)を通って 藤沢の飯田牧場までジェラートを食べに。  それから湘南台にあるブルーシールカフェで軽い軽食を摂って帰ってきました。

最初は20km/h以下で走っていましたが 徐々に速度をあげ30km/h弱へ。
結局 距離38.03km 平均速度19.9km/h 緩いポタリングでした。
共通テーマ:スポーツ

ピナヲ

夫婦でロードバイクって素敵です♪
by ピナヲ (2011-10-25 08:09)

goldland

>ピナヲさん
こんにちは
もうビンテージの20年モノのロードですが 夫婦一緒に乗る機会は意外に少ないです。

ピナヲさんはピナレロかな?
私も普段はピナレロのロードなので お揃いになることは珍しいんですよ!!

by goldland (2011-10-25 12:30)

ganso

シブいバイクですねー(^-^)
奥様はダブルレバーの操作、出来ちゃうんですね!
by ganso (2011-10-26 07:13)

goldland

>gansoさん
妻の前のバイクはダブルレバーのフリクションコントロールでした。インデックスが付いているのでダブルレバーでも昔に比べれば楽々で気にしていないらしいです。
多分、STI使ったら意見変わるだろうな(^^ゞ
by goldland (2011-10-26 12:15)