SSブログ

急遽自転車発送(;゚ロ゚)(;゚ロ゚) [自転車]

宮古島へ.jpg30日開催のツールド宮古島ロードレース100kmに参加予定ですが 運送会社から月末の宮古島への航空便が一杯で早めに自転車を取りに来たいとの連絡がありました。

こちらも現地に行って自転車の荷物未着ではレースに参加できないので急遽(;゚ロ゚)(;゚ロ゚)荷造りしました。

ケースを出して、自転車を分解して積み込みます。
航空便で送る場合、途中の扱いが心配ですね。
一昨年はケースを逆さまに落とされた痕跡が残ってました。(バイクを上下逆にケースに入れて、上蓋にアウターが食い込んでガリガリになっていた)

そのようなことが無いように水道管の保温材をフレームやフォークに被せて保護します。
チューブラディープリムは極太タイヤ用保護カバーを被せてスレないようにします。

フロアポンプ、スタンド、シューズ、工具、予備タイヤ、ジャージ、着替え、グラブ、タオル、ボトル(1Lと750ml)などを緩衝材として詰め込みます。
(離島は航空便などでスプレーやCO2ボンベがあると乗せられないので 送る荷物にも手回り品でも入れることが出来ません。)

ちなみにCO2ボンベは宮古島に1軒しかない自転車屋でレンタルしています。

何とか急いで一晩かけて詰め込み、注意のシールでベタベタにして完成です。
後は事故無く無事届いてくれることを祈るのみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。