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タワーのメンテナンス [日記]

tower1.JPG今日は自宅のタワーのメンテナンスです。
最近自転車に掛かりきりでしたが、無線も相変わらずやっております。

タワーのメンテナンスは2年ぶりです。
チェックポイントは
タワーのブレース材に錆が出ていないか?
ブレース材の外観に痛みがないか?
ボルトに緩みがないか?
ケーブルを止めているタイラップを交換します。

安全ベルトを着けて高さ20mのタワーに上がってチェックします。
メンテナンスには錆部分やブレース材、ボルトに亜鉛ZINCスプレーを吹きかけていきます。

タワーの上に登ると地上とは異なり、結構風が吹きます。
冬の空気の澄んだ日なら遠くにランドマークタワーが見えます。

やはりうっすら錆の出ているところがありました。

本来はアナログTVアンテナを降ろしたいのですが FMラジオと共用しているため降ろせません、次回対応を考えます。

3時間弱掛かって、メンテナンスは終了。
手の握力は無くなり、腕も筋肉痛です[ふらふら]
明日は自転車でサイクリングに行こうと思っていましたが 無理そうです[バッド(下向き矢印)]

ポチポチ...ポチリ中 [パーツ]

201110081.jpg古い自転車7号機のレストア(再生)のためと冬支度のため、必要なものを次々とネットでポチってしまいました。 請求書が怖いです。[がく~(落胆した顔)] 冬物は妻用のアームカバー、私のウインドブレークシューズカバーです。
妻用の指付き手袋は入荷待ちです。



7号機.JPG7号機はシマニョーロ仕様でカンパXENON10速レバーにシフトメイトを付けて、シマノ105リアディレイラー10速を駆動しています。 しかし、レストアの手始めに調整を始めたところXENONのレバーがバキッ折れてしまいました
campag-cpb332a-11-zoom.jpg
11009700134-l3.jpg カンパの旧式レバーは折れやすいのですが 見事に折れました。 ここで計画変更、シフトレバーを新調しベローチェに、いまいち調子の良くないシフトメイトを外して、リアのディレイラーをカンパのベローチェにして、リアスプロケットをGIANG MARS evolutionシマノスプライン勘合カンパ10速ピッチスプロケットに交換します。

img10395551563.jpgサイズが特殊なためリムの種類が少ないのでシマノ用のハブをこのまま使い、GIANG MARS のスペシャルスプロケットでカンパのディレイラーで変速させます。
コレでシマニョーロを卒業して、カンパ10速仕様になります。


7号機2.jpg7号機1.jpgkmx-x10-l-gold-chain.jpg7号機3.jpg


まだパーツが足らずネットでポチリ中、レストアといっても1台フルに部品集めて組み立てるのと変わらなくなってきた!予定外(゜_゜;)
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