SSブログ

GARMIN EDGE800のトラブル [自転車]

garmin-e800-per-nav-med.jpg自転車の走行記録にGARMIN EDGE800を取り付けて16ヶ月になりますが 初めてトラブルに遭遇しました。

1.明らかに距離が違う。通勤で毎日通るルートの距離が合わない。
2.ガーミンコネクトでデータをアップロードしようとしたらデータエラーで送れず。
3.おかしいので電源を切ろうとすると 電源が切れない。(フリーズです)
電源が切れないので 電源キーを何度も押して、タッチスクリーンの左上を押しながら電源押す「初期化」をしたところ電源が切れました。
再び、タッチスクリーンの左上を押しながら電源長押しにより、リセット「Reset device settings to factory defaults?」と表示され、NOでソフトリセットします。そして、パソコンに繋ぎEDGE800の中の一番新しい日付のアクティビティーを削除します。

記録中のアクティビティーのデータに異常が生じる(壊れる)と起こると聞いています。
今回は怪しい最新のアクティビティーのデータを削除することで復活できました。


タグ:Edge800 GARMIN

城ヶ島へサイクリング [自転車]

天気が良いので城ヶ島にサイクリングに行ってきた。
神奈川県大和市を出て、橫浜周りで三浦半島をぐるりと一周して戻ってきました。

途中から強風が凄くマジやばかった[がく~(落胆した顔)] 時計回りで半島を一周しているので突風で道路の左端から車の方へ、瞬間的に車体が斜めになり車線の真ん中へ吹き寄せられること10回以上[ふらふら]怖かった。[たらーっ(汗)]
ちなみにホイルが50mmディープカーボンなので横風に弱いのです。

目的地の城ヶ島のしぶき亭に行くと本日予約の方のみの表示[バッド(下向き矢印)] 他の場所で食事となりました。

20120325境川CR.jpg帰りは境川CR(サイクリングロード)を通って帰りました。途中で写真を一枚[カメラ]。湘南台の付近です。風は強いけど暖かくサイクリング日和でした。


本日の走行距離 141.6km  平均速度27.8km/h
本日の相棒 ピナレロ DOGMA



伊勢神宮、鳥羽、熊野古道への旅 [日記]

ばさら邸DSC05221.JPG家族での旅行は一昨年の夏以来!?
家族はバラバラに旅行や合宿、試合、イベントなどで出かけることはあっても(私は自転車で...)家族旅行は久しぶり。 今回は家族で三重県に車[車(RV)]で旅行に行ってきました。神奈川の自宅をAM3:30に出て、熊野古道に着いたのがPM0:30でした、三重県の南端は遠い(;゚ロ゚) (中略)

ばさら邸_0283.JPGばさら邸_0279.JPGそこから、宿の志摩市「ばさら邸」へ 部屋に温泉風呂[いい気分(温泉)]があり、風呂から夕陽が沈むところが見える絶景でした。 部屋以外にも申し込みにより露天風呂を貸し切ることが出来、夫婦で露天風呂[いい気分(温泉)]を貸し切りゆっくり入浴しました。
温泉は掛け流しですが低温の為、沸かしと水の追加を行っているようです。
ばさら邸_292.JPG食事もサービスも上等な宿でした。 写真はデザート。

鳥羽水族館05239.JPG翌日は伊勢神宮とおかげ横町を散策して、赤福の本店で赤福を食べ、番茶屋でシュークリームと抹茶をいただき、松坂牛の串焼き、松坂牛コロッケを食べて、しょうゆソフトクリームを食べて、伊勢うどんを食べて食べまくり[exclamation×2] そして、鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館05260.JPG
鳥羽水族館05276.JPG

鳥羽水族館05248.JPG
鳥羽水族館05236.JPG
鳥羽水族館05278.JPG

 2泊目は三重県伊賀市・青山高原の「メナード青山リゾート」にて宿泊、設備は少し古いけど手入れが良く広い客室、高原の星を見ながらの露天風呂[いい気分(温泉)]は素敵でした。 夕食は懐石料理でしたが大変美味しい。[exclamation] リゾートの色々な施設も割引価格で利用出来て嬉しい!! ただ平日のためか、宿泊客が5-6組しか居らず、ゆっくり過ごせました。 翌日は鳥羽から伊勢湾フェリーで伊良湖へ渡り、帰宅。

 これにて春の旅終了、ゴールデンウィークは仕事で休めないし、夏休みも旅行に行けないので しばらく旅行は行けません[バッド(下向き矢印)] でも、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

ばさら邸

メナード 青山リゾート

あれ!!!手術(*_*) [日記]

20130313DSC_0099.jpg昨年末から左手の平にデキ物が出来て、大きくなってきたので皮膚科に行くと血管腫とのことで、医師の指示で看護師が急ぎ外来手術の準備をしてその場で速手術となり麻酔を打たれ電気メスで切除されてしまった[がく~(落胆した顔)]

手術を予想していなかったのでいつも通り自転車で通勤だと思ったのに![バッド(下向き矢印)] 自転車置いて帰りました。(>_<)[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:血管腫 手術

ピザ サルヴァトーレ クオモ 本厚木 [日記]

20130311DSC_0096.jpg最近家族サービスをしていないので日曜日にピザを食べにピッツァ サルヴァトーレ クオモ 本厚木 (PIZZA SALVATORE CUOMO)に行ってきました。ナポリピッツァを日本に広め、ピッツァ世界チャンピオンにも輝いたサルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリアだそうです。


20130313DSC_0097.jpgピザも美味しかったけど、前菜に頼んだ揚げたニョッキも美味しかった!!
デザートも色々な種類が有り、トルタ カプレーゼ(アーモンドの香りのチョコレートケーキ)、アフォガード、写真の名称忘れた(プリンとクレームブルリェを足したようなモノ) を頼みました。
 
ピザを堪能いたしました。満足満足。



室内練習 [自転車]

fapd1.jpgなぜ、3月なのにこんなに寒い?
寝坊して小雨もちらちらなので今日は室内練習にします。
明日も雨のようなのでジテ通出来ません。


fapd4.JPGANCHORのピストFAPDで室内固定ローラーに乗ります。
以前乗っていた3本ローラーは壊れてしまいましたので固定ローラーです。
やっぱり、3本ローラーの方が乗っている感じがするな~


fapd2.JPGANCHOR FAPD ピスト メインコンポはDURA-ACE

fapd3.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。